top of page
  • hoka

加藤数物カレー

こんばんは!hokaです!

ここ最近は本格的に暑くなり、栄養のあるものを食べて、しっかりと体調管理をしっかりとしていきたいところですね!


そして、夏に栄養満点のものと言えば、

そう!「夏カレー!」です!

そしてカレーと言えば!

そう!「晶平さん」です!


ということで、今回は加藤数物名物の不定期開催のカレー祭について紹介いたします!



カレー祭

カレー祭はお昼休みに開催されます。11:50食堂からカレーの美味しそうなスパイスの匂いが漂い空腹の胃にガツンと響きます。12:00のお昼のチャイムが鳴り、食堂に行くとカレーと美味しそうなご飯がずらり!炊飯器には白米と雑穀米が選べる仕様。おかずにはオニオントマトサラダと茄子の素揚げニンニク醤油。デザートにはすいかとメロン!ドリンクは豊川にあるコーヒーショップのsoh coffeeさんのカフェオレとアイスコーヒー!ななななんて贅沢!

そして、この料理の食材は全て会社付近の地元農家さんがくれた新鮮なお野菜たちなんだそうです!ますますこの夏を感じられます!


限界な空腹の胃の欲望のままにご飯とカレーをよそい、トッピングに卵とハンバーグ!最後にチーズを乗せれば加藤数物スペシャルカレーが出来上がり!





カレーは晶平さんの手作りカレー誰でも食べやすく大好きな甘口なスパイスはスタミナを元気にしてくれます!夏カレー最高!!!!


ほかのおかずは社長の奥さんの加藤栄子さんの手作りです!

オニオントマトサラダはお酢と砂糖の加減がさっぱりしていて、これまた夏にぴったり!茄子の素揚げは茄子の苦みが全然なく、ニンニクの味が食欲をより沸かせます!実はhokaは茄子が嫌いなのですが、これは美味しい!と心の声が出ました(笑)

栄子さんは加藤数物のお料理上手です!それについてはまた加藤数物社員の記事で紹介していきたいと思います。

そして、最後にメロンとすいかを食べ、コーヒーで一息。自社から見える空が真っ青でより夏を感じます。

さぁ!午後からの仕事はやる気十分!ごちそうさまでした!




そしてまたまた(毎月あれば最高なんだけどなぁ)と内心秘めた野望をここに秘めていますhokaです(笑)もし、次このカレー祭をするのであれば、私が富山県のレストランでアルバイトをしていたときの職人カレーを加藤数物の仲間にふるまってあげたいと思います!




最後に加藤数物の紹介のはずが、ただの食レポになってしまいました。。

ご覧になっている皆さんの今晩の夕食をカレーにできたらhokaはどこかでニヤリと笑っていることでしょう。

閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page