top of page
  • hoka

「加藤数物の仲間たち・part1」

こんばんは!hokaです!(今回は文章でお送りいたします)

早くも7月下旬です。お盆休みももうすぐですね。そして、私も入社してから早4か月が経とうとしています。仕事にも少しずつ慣れ、仕事や休日の時間も有意義に過ごせています。

今思えば、知り合いも誰もいないこの土地・豊川に突然引っ越してきた私がここでいろんな方に支えられて毎日を送れているなぁと実感します。


周りには憧れるような存在の方々ばかりで、将来こういう人になりたいなぁ。と思っていると案外身近にいて、そこに引き寄せられるんだと思うんです。

もちろん加藤数物の仲間たちはそんな魅力でいっぱいのメンバーです!


今回は新入社員の目線から、加藤数物のメンバーを今後の記事で順番に紹介していきたいと思います。

働くときに一番大事なのは人間関係だと思っています。なので、現在就職活動をしているそこの君に加藤数物で働くときのイメージになっていただけたらいいなと思います。




「№1加藤晶平」

まず、加藤数物一人目は取締役・加藤晶平。私の面接担当した上司 。

晶平さんは加藤数物のアイデアマン!前回の記事に書いたワークショップの創設者で、新たに3Dプリンターを設置するなど斬新なアイデアで加藤数物に新たな風を巻き起こす!そんな晶平さんの座右の銘は「Just do it !」すぐ行動してやってみることが大事!

このチャレンジ精神 見習いたい !

また、仕事だけでなく知らない土地にきた私のために、豊橋や浜松などに一緒に足を運び、その土地の魅力を教えてくれる。そして、ご飯を食べに行くときは99%カレー屋さん(笑)晶平さんのカレー愛は正真正銘!もし、おすすめのカレー屋さんが知りたかったらまず晶平さんに聞いてみよう!



「№2加藤志保里」

次に晶平さんの妻の加藤志保里。

志保里さんは加藤数物のパーフェクトマネージャー!

加藤数物の紹介資料や広告・事務などを素早く完璧にこなしてしまう!

また、仕事だけでなく、私生活までもサポートしてくれる頼もしい憧れのお姉ちゃん的存在!

私の内定が出てから一緒に物件探しを手伝ってくれたり、気軽に相談も聞いてくれたりするのだ!志保里さんのような優しい気づかいのできるキャリアウーマンを目指し中なのだ!

ちなみに志保里さんはもうすぐ双子の男の子を出産予定。実は私も双子なので、ふたりの誕生に親近感を持って心待ちにしている。


お二人とも社会人一年目の右も左も分からない私に対して真剣に親身になって、付き添ってくれる上司です。

これからも新しく加藤数物の仲間が加わるときには優しく歓迎して向かい入れてくれます!

ほかにも順次加藤数物のゆかいな仲間たちを紹介していきます!

では、また次のブログでお会いしましょう!

閲覧数:269回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page