top of page
  • hoka

トゥンくんの旅立ち

こんにちは!お久しぶりの登場hokaです! 実は夏休み期間をいただいていたため、ブログ投稿をしばしお休みしていました!


その間にも加藤数物での日々は新たな出会いと別れがありました。

先月9月末にトゥンくんが帰国することになりました。4年間加藤数物で働いてくれました。プレス作業が早く!丁寧!で、私にとっては目標のひとりでした。

私が入社した当時にいろいろな業務作業を教えてくれて助けてくれた頼れる先輩です!ベトナムから来ている同じ寮の仲間からもお兄ちゃんのような存在であり、面倒見がよかったです。年上の主婦たちからは息子のような存在の人懐っこいトゥンくんでした。


ベトナムでやりたいことがあると話すトゥンくん。ベトナムへ帰ってもお互いに元気で過ごすことを願います!




そして、新たな出会いがめぐります。



先月に加藤正典さんホップくんが入社しました!



正典さんは入社してまだ約2か月ですが、前職までの豊富な経験があり、自社の業務をスイスイっとこなしてくれます。そして、優しく明るい笑顔が印象的です。もうすでに加藤数物では強力なメンバーのひとりです。


ホップ君はベトナムから来たメンバーです。

おっとりした印象がありますが、行動はてきぱきとしてます!

自社で取り扱っている製品では作業が難しいものを担当していますが、丁寧な仕事で日に日に生産数も伸びています!


加藤数物に来る社員さん共通して全員優しくしっかりものです!

新たなメンバーも加わり自社もパワーアップしていきたいと思います!


最後に、プレス作業を行ってきて私も約2年経ち見えてきたことがあります。それは、同じ寸法と品質で出来上がるプレス作業ですが、作った人によって若干違って見えるような気がします。それはきっと、同じ現場で作業をする仲間を毎日見ているからでしょうか。そのため、その作った人の工程にも着目するものづくりの現場は実に興味深いものです。

閲覧数:188回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page