top of page
  • hoka

由井さん!お疲れ様!ありがとう!

こんにちは!hokaです( ;∀;)

もうすぐ、4月この時期は新年度がスタートする季節。新しい出会いがある一方、お別れの季節でもあります。

加藤数物では今月で由井さんがご退職されます。今回の記事では、由井さんのインタビューを通して加藤数物がどんな会社なのかをレポートします。



由井ジョージさん

年齢:70歳

出身:ブラジル

好きな食べ物:お肉

嫌いな食べ物:特にない

趣味:釣り



Q1、加藤数物で働いてどうでしたか?

 良かったねぇ。初めて正社員として雇ってくれたよ。最初は派遣から2年半で、そのあと正社員として働いて5、6年働いたかな。日本に住んで30~31.32年くらい。豊橋から名古屋で5年、静岡・浜松で働いて豊川の加藤数物に来たよ。


Q2,加藤数物で働いて良かったことは?

 たくさんあったね。一番は優しい人ばかりだったよ。大変なこともあったけど他の方のサポートのおかげで続けてこれたね。


Q3,加藤数物で働いて1番印象に残っている思い出はなんですか?

 仕事を教えてくれたことかな。特に社長、晶平さん、林さんが優しく教えてくれたことが印象に残ってるよ。


Q4、加藤数物の大好きなところは何ですか?

 全体的に大好き(笑)


Q5,これから楽しみたいことは何ですか?

母国のブラジルに帰ってのんびりしたいね。あと1年こっち(日本)にいて、ブラジルに帰ってやることもたくさんあるから(笑)


Q6、由井さんから見て加藤数物どんな会社ですか?

全体的に良い会社だったよ。もっと、、長くやりたかったね。今新しく建てるところがあるんだけど、そこが建つのも見たかったし、これから会社が伸びるところを見ていたかったね。





加藤数物で働く由井さんの姿は、70歳とは思えないほどシャキッと仕事をこなしています。そして、由井さんの温かい性格は新しく来た社員に対してもフレンドリーに接してくれて、同僚のために必要な器具の製作などもしてくれる優しい方です。そしてなにより、いつもみんなを和ませてくれる笑顔が印象的です。

故郷に帰ってもその素敵な笑顔で健康に過ごしてくださいね。今まで加藤数物で働いてくれてありがとうございました。

閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page