top of page
  • hoka

「新卒!新生活!新活動!」

更新日:2021年4月28日


こんにちは!hokaです。

入社して約一か月が経とうとしています。ここ最近はプレスの立ち作業によって脚がパンパンです!(笑)そのため、骨盤を治したりするために、ホットヨガを初めてみました。

そんなわけで、ここ最近の私の新しく始めた活動についてお話したいと思います!



キャリアプラン

ある日の加藤数物、新卒の私に上司から一枚の紙が渡されました。そして、一言。「一年後、五年後、十年後、どんな姿になりたいか。それを仕事だけでなく!プライベートや趣味も書きだしてみてね」


皆さんはキャリアプランを明確に持っていますか?

私の場合は、大きく以下の項目が浮かびました。



“仕事について“

・プレス技術の向上・加藤数物の新事業に携わっていく存在になること

“プライベート”

・豊川・愛知の魅力をたくさん知っていきたい

“趣味について”

・大学で学んだ鋳造で好きなジュエリーを販売していきたい。



大学時に鋳造で作成したジュエリーたち


3Dプリンター開封!

それを元に上司と相談が始まりました。

特に私の趣味の項目に関して、上司からある提案がありました。

「外部で“3Dプリンターで創るオリジナルジュエリー講座”があるのだけど、参加してみないかな?」



3Dプリンターで創るジュエリー作り?


思ってもなかった発言にフリーズな私。



加藤数物では最近3Dプリンターを導入。そこで、3DCADを使ったことがある私がスターターとして学び、今後3Dプリンターを使って業務に活かしてほしいと。私の趣味をきっかけにして仕事のモチベーションを高くしながら、キャリア・アップ・人材育成に繋がっていけるのは、とても面白そう・・!なので、「やりたいです!」という想いが口から出てきます(笑)


 そんな上司とのキャリア・アップ相談の時を終え、この新生活を迎えることができ、新たな目標に向けて胸を躍らせていきたいと思います!


ということで、現在3Dプリンターの講座を受講中です!今後、私×加藤数物がどう表現できるのかは、まだまだ試行錯誤中ですが、この活動進捗はこのブログでまたアップしていきたいと思います!では、また!

閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page