top of page
  • hoka

11月24日廃材ワークショップ

ここ最近はコロナの状況も落ち着き、どこかに出かけた方が多いのではないでしょうか?

加藤数物にも先日お二人の女性が来社して廃材アクセサリーを体験してくれました!

今回はそのときの体験についてレポートします!


廃材ワークショップin 加藤数物

突然ですが!皆さん知っていましたか?実は加藤数物で体験できるワークショップが増えていたことを!今まで自社で行える体験はスプーン作りがメインでしたが、そこに10月に豊橋水上ビルで行われた「廃材ワークショップ」が追加されました!わーい!

詳しくはmonohitoのホームページをご覧ください→https://katosuubutsu.wixsite.com/monohito

そんな初のメニューに初のお客さまが来社してくれました!

今回は女性のお二人でした。

まずは会社案内と工場見学からスタート!ちなみに工場見学は、17時前にお越しに来てくだされば、現場のプレス機が動いている音や職人さんの作業が直に見ることができちゃいます!私たち現場の職人もお客様が見学に来てくださると「頑張っちゃうぞ!」「いいとこ見せちゃうぞ!」と密かにモチベーションアップになっていますのでどんどん見学に来てみてください(  ・`д・´)

つづいてメインの廃材アクセサリー作りです!

お客様はピアス・ネックレス作りで即決!デザインを悩んだ末にそれぞれビビッときた廃材を選んで、作業に取り組んでいました。

当ワークショップは廃材の形を生かしてデザインを考えるので、色々な形をした廃材との出会いも楽しさの1つです。意外とデザインを決めるのに時間がかかるので、ぼんやりデザインを決めていくのが少しやりやすいかもしれないですね!

「閃いた!」とデザインを加えていったり、思い切り形を切ったりして作業を進めると、お客様オリジナルの素敵なアクセサリーが完成しました。



私も思いつかないようなデザインで見ていて楽しませてもらいました!

お二人とても仲が良く会話をしながらお互いにデザインを改良しているのが印象的でした。

完成したアクセサリーはこちらになります!

どちらも普段使いしやすい素敵なデザインです!





今日のお客様は豊田→豊川と1日のスケジュールに廃材アクセサリーを作る予定を組んで来てくれたということで、嬉しい限りです!

是非、今後ともお出かけの予定に「加藤数物に遊びに行こう!」を組み立ててください!

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page