top of page
  • hoka

「新卒新生掻新掻動」

曎新日2021幎4月28日


こんにちはhokaです。

入瀟しお玄䞀か月が経ずうずしおいたす。ここ最近はプレスの立ち䜜業によっお脚がパンパンです笑そのため、骚盀を治したりするために、ホットペガを初めおみたした。

そんなわけで、ここ最近の私の新しく始めた掻動に぀いおお話したいず思いたす



キャリアプラン

ある日の加藀数物、新卒の私に䞊叞から䞀枚の玙が枡されたした。そしお、䞀蚀。「䞀幎埌、五幎埌、十幎埌、どんな姿になりたいか。それを仕事だけでなくプラむベヌトや趣味も曞きだしおみおね」


皆さんはキャリアプランを明確に持っおいたすか

私の堎合は、倧きく以䞋の項目が浮かびたした。



“仕事に぀いお“

・プレス技術の向䞊・加藀数物の新事業に携わっおいく存圚になるこず

“プラむベヌト”

・豊川・愛知の魅力をたくさん知っおいきたい

“趣味に぀いお”

・倧孊で孊んだ鋳造で奜きなゞュ゚リヌを販売しおいきたい。



倧孊時に鋳造で䜜成したゞュ゚リヌたち


Dプリンタヌ開封

それを元に䞊叞ず盞談が始たりたした。

特に私の趣味の項目に関しお、䞊叞からある提案がありたした。

「倖郚で“3Dプリンタヌで創るオリゞナルゞュ゚リヌ講座”があるのだけど、参加しおみないかな」



Dプリンタヌで創るゞュ゚リヌ䜜り


思っおもなかった発蚀にフリヌズな私。



加藀数物では最近3Dプリンタヌを導入。そこで、3DCADを䜿ったこずがある私がスタヌタヌずしお孊び、今埌Dプリンタヌを䜿っお業務に掻かしおほしいず。私の趣味をきっかけにしお仕事のモチベヌションを高くしながら、キャリア・アップ・人材育成に繋がっおいけるのは、ずおも面癜そう・・なので、「やりたいです」ずいう想いが口から出おきたす笑


 そんな䞊叞ずのキャリア・アップ盞談の時を終え、この新生掻を迎えるこずができ、新たな目暙に向けお胞を躍らせおいきたいず思いたす


ずいうこずで、珟圚3Dプリンタヌの講座を受講䞭です今埌、私×加藀数物がどう衚珟できるのかは、ただただ詊行錯誀䞭ですが、この掻動進捗はこのブログでたたアップしおいきたいず思いたすでは、たた

閲芧数106回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page