top of page
  • hoka

加藤数物in DAIHO つながるマーケット

更新日:2021年10月25日

こんにちは!hokaです。

前回のブログで告知した「つながるマーケット」に出店してきました!今回はその様子をレポートします!


初運営


この廃材ワークショップは2年ぶりに復活した廃材ワークショップだったのですが。

今回、初めてイベントの準備・当日の運営を担当しました!イベント用のリーフレットや看板を作成し、当日の持ち物確認など上司と相談しながら準備を進めてきました。


そして迎えた開催当日・・・


その日は雨予報でしたが、無事晴れになり、開催することができました!

この度は廃材ワークショップに参加してくださりありがとうございました!





こちらがワークショップの光景になります!


こちらの作品は初来店してくださったお客様の作品です!

初お客様で「きちんと案内できるか」「グダグダにならないかなぁ」と私が一番ドキドキしていたのかもしれないのですが、お客様が工具を手慣れた手つきで作業していたので驚きました(笑)なんと30分でピアスを作っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!



こちらのお客様も30分でピアス!?お客様に似合いそうな金のピアスでした!





珍しく男性のお客様です!廃材を活かしたチャームが素敵でした!



二日目は仲良し三人組のお客様です!皆さんものづくりが好きなのが伝わってきてこだわりのある素敵なネックレスを作っていました(^^♪




他にもお写真たくさんある(撮り逃したりなど)のですが、、皆さん、それぞれが思い思いに自分の作品と向き合っており、どれも力作ばかりでした!最初の運営ということもありバタバタしていたり段取りが悪いところもあったかもしれないのですが、お客様の暖かい優しさのおかげで無事にイベントを終えることができました!改めてご参加ありがとうございました( *´艸`)


今回のワークショップは最初の運営ということもあり、今までの廃材ワークショップの基盤を土台として行いたいという想いがあったので、復刻版スタイルでお送りしましたが・・

さっそく、この第2回目の廃材ワークショップに向けて作戦会議中です(笑)次回はどんな風にアップサイクルをパワーアップして楽しくお届けできるか計画を進めていきたいと思います((; ・`д・´)


参加してくださった皆様とこのマーケットでつながれたこととても嬉しく思います! また、それだけでなく、水上ビルの出店者さまとお会いでき、皆さんの人柄の温かさに触れ水上ビルがより大好きになりました!では、またお会いしましょう( *´艸`)


最新記事

すべて表示
bottom of page